2019年2月21日更新

エンジェルUVスプレーの良いところ、悪いところ

みなさんこんにちは。

赤ちゃんの日焼けやご自身の日焼け対策に悩んでいませんか?

 

日焼けをしてしまうと、肌が赤く腫れたようになったり、日焼け後の肌が黒くなってしまったり、シミやそばかすの原因となってしまいますよね。

 

そんな肌トラブルを起こさないために作られた低刺激で赤ちゃんも使えるUVカット製品のエンジェルUVスプレーを使ってみたので感じた良いところと悪いところを紹介します。

 

エンジェルUVスプレーとは?

そもそもエンジェルUVスプレーを知らない方も多いかと思います。

 

まずは、エンジェルUVスプレーについて説明からさせていただきます。

エンジェルUVスプレーとは、バリアスキンケアで有名なファムズベビーの新シリーズとして新しく2019年の春から販売となっています。

 

ファムズベビーは肌を守ることに特化した製品でしたが、紫外線のダメージまでは防ぐことができませんでした。

 

そこで紫外線からも肌を守れるようにと開発されたのがエンジェルUVスプレーです。

 

このエンジェルUVスプレーは、従来のバリアスキンケのファムズベビーに日焼け止めの機能を追加した肌を守りながら紫外線の対策もできる製品です。

 

エンジェルUVスプレーが選ばれる理由

もともとは肌を外敵ダメージから守る目的で作られていたファムズベビーは、赤ちゃんにも使えるほど成分にこだわり、高い安全性を誇っています。

 

その証拠にファムズベビーは、医師もおすすめするほどです。

さらに、母子健康手帳副読本にも掲載され、安全の高さが伺えます。

母子手帳副読本にファムズベにーが掲載

 

赤ちゃんに安全に使えて、大人も使えると言うことで商品が届くのに3ヶ月待ちになるほど人気になっています。

 

そんな安全性の高いファムズベビーから出たエンジェルUVスプレーだから選ばれている

そんな人気のファムズベビーから日焼け止めも一緒にできるということでママ達に選ばれています。

 

もちろん赤ちゃんにも使えるようになっているので赤ちゃんの日焼け止め対策、ご自身の日焼け対策にも使われています。

※赤ちゃんには生後3ヶ月後から使用可能です。

 

しかも、保湿力は従来のファムズベビーより高い

ファムズベビーも高い保湿力でしたが、それを上回る高保湿ができます。

保湿+肌バリア+紫外線カットの3つで効率よくお肌をケアできます。

外出時、お家でいる時も使える美容成分が介護うっされているUVカット製品なのです。

 

もちろん敏感肌でも使えます。

赤ちゃんでも使えるほど安全な成分しか入っていないので敏感肌の方でも使うことができます。

エンジェルUVスプレーは、日本で製造されているので安心と信頼ができ、日本人の肌に合うように作られています。

 

 

安全な成分で赤ちゃんも使える

赤ちゃんの画像

 

市販の日焼け止めは刺激が強く、赤ちゃんのお肌に合わないものもあります。

しかし、エンジェルUVスプレーは、赤ちゃんのお肌でも使えるように限りなく安全な成分で作られています。

 

関連リンク:成分・製品について詳しく知りたい方はこちらを参照してください。

 

パッチテスト・スティンギングテスト実施済み

パッチングテスト・スティンギングテストの画像

 

エンジェルUVスプレーは、パッチテストで皮膚刺激指数0.0、スティンギングテストで基準値の半分ほどの数値で刺激性なしと判断されています。

※全ての人に皮膚刺激が発生しないわけではありません。

 

エンジェルUVスプレーの5つのフリー!

お肌の刺激を考え、UV製品によく含まれている5つの成分をカットしました。

 

  1. 紫外線吸収剤なし
  2. 合成香料なし
  3. アルコールなし
  4. 着色料なし
  5. パラベンなし

 

この5つを使わないことで低刺激、ノンケミカルで毎日使えるUVカット製品を実現しています。

 

エンジェルUVスプレーの使い方

エンジェルUVスプレーの使い方

 

エンジェルUVスプレーは、ファムズベビーのモコモコの泡とは違い、スプレーを塗布するとやや液状の状態になります。

 

気になる箇所にスプレーを塗布し満遍なく塗ります。

 

顔につける場合は一度手にとってから塗るようにしてください。

 

関連リンク:【正しい使い方】ファムズベビーエンジェルUVスプレーの使い方を徹底解説!

 

美容成分配合で、ママの化粧の下地にも使うことができる

お化粧の下地にも使える

 

ファムズベビーのエンジェルUVスプレーは、UVカット製品ですが、スキンケア成分が63%も配合されていて、美容エッセンスも入っています。

 

ファムズシリーズの中でNo.1の保湿力でカサつきを抑えながら、肌をケアすることができます。

 

成分に含まれているグリチルリチン酸で、肌に潤いを与えながらキープし、ユキノシタエキスでお肌のキメを整え健やかに保ちます。

 

そして、ボタンエキスで肌にハリとツヤを与えて柔軟性を保ち、クズ根エキスで肌を保護し肌荒れを防ぎます。

 

忙しい朝に、時間をかけずに下地にすることができます。

エンジェルUVスプレーのバリアでお化粧のダメージも防ぐことができます。

 

エンジェルUVスプレーの良いところ

エンジェルUVスプレーの良いところは、赤ちゃんにも使えるほどの低刺激な成分で作られていて、

国産という安心感、化粧の下地にも使うことができる優れた製品です。

 

無香料で嫌な臭いは全くせず、UV製品の独特の塗った時のベタつきが全くありません。

むしろ塗った部位はサラサラになります。

 

秋から冬にかけてカサつきが目立つ方もファムズシリーズNo.1の保湿でカサつきが改善されると思うので

紫外線が強い時期以外でも役に立ちます。

 

普通肌、乾燥肌、敏感肌でも使えるのでお肌に悩んでいる方は1度使ってみると良いかもしれません。

 

関連リンク:ファムズベビーエンジェルUVスプレーを実際に使ってみました!

 

エンジェルUVスプレーの悪いところ

現在は、店舗での販売が始まっていないため、インターネットからの購入になってしまいます。

その為商品は郵送となるのでどうしても送料がかかってしまいます。

 

定期コースを申し込めば送料は無料になるのですが、使ったことのない方が定期コースにいきなり申し込んでも失敗してしまうかもしれません。

 

しかし、ファムズベビーは28日以内なら返金保証もあるので肌に合わなかったり、使いにくかった場合は

こちらを使うと良いでしょう。

 

関連リンク:1番安いのはどこ?エンジェルUVスプレーの最安値を調べてみました!

 

まとめ

エンジェルUVスプレーは、肌をバリアしながらも紫外線対策ができるようになったファムズベビーのUVカット製品。

 

敏感肌、乾燥肌、赤ちゃんも使えるので安全性が高いです。

 

これから日差しが強くなる季節に向けて必須になってくる日焼け止め。

保湿+肌ケア+化粧下地としても使えるのでママにも嬉しい機能が備わっています。

 

赤ちゃんの日焼け、自分の紫外線対策をしたい方はエンジェルUVスプレーを使ってみると良いでしょう。

 

ファムズベビーエンジェルUVスプレーの詳細はこちら

 

こちらに関連する記事

 

最近の投稿

日焼けしたくないあなたにおすすめの記事