2019年3月13日更新

『エンジェルUVスプレー』日サロで肌を焼いて効果を検証!

エンジェルUVスプレー日サロで肌を焼いて効果を検証!

今回は新発売した日焼け止めのエンジェルUVスプレーの効果が本当にあるのか検証してみました!

気になっている方は、是非参考にしてみてくださいね。

 

まずは、エンジェルUVスプレーの機能を見てみる

エンジェルUVスプレーはSPF35、PA++と肌への刺激が強すぎない日焼け止めです。

 

強すぎると毎日使うのにはお肌にダメージがいってしまうので、ちょうど良い数値と言えるでしょう。

 

ファムズシリーズの中でNo.1の保湿力がありながらもノンケミカルにこだわって作られています。

 

スキンケア成分も多く63%がスキンケア成分で作られていて、肌のキメや潤いも整えるまるで魔法のようなUVカット用品です。

 

そのため、赤ちゃんでも使うことができる日焼け止めとなっています。

 

エンジェルUVスプレーのその他の機能

ファムズベビーシリーズなので、従来の機能ももちろんあります。

 

アトピー 、あせも、乳児性湿疹、乾燥肌、敏感肌、食べこぼし、よだれでの肌荒れ、オムツかぶれやムレでの肌荒れなどにも使うことができます。

 

大人の女性であれば金属アレルギー、靴ずれ、お化粧下地、産後の体質(ホルモンバランス)変化による肌トラブル、水仕事による手荒れ、乾燥による肌荒れなどに使うことができます。

 

エンジェルUVスプレーは本当にUVカットができる?

こんな夢のようなUV製品は今まであったでしょうか?

日焼け対策にスキンケアもできてすごいと思うのですが、「それ、本当なの?」って思っちゃいますよね。

 

そこで今回は、日焼けサロンに行き、エンジェルUVスプレーを塗った所と、塗ってないところでどれくらい差ができるのか検証してみました!

 

日焼けサロンでエンジェルUVスプレーを使ってみた

日焼けサロンと言っても日焼けマシーンの性能の違いや、その人の肌の焼けやすさなどによって日焼けサロンの効果は変わってしまうとのことでした。

 

1回20分〜30分程マシンで焼きます。

 

初めて焼く人は、1番弱いマシンで日焼けの下地作りをし、徐々にマシンを強いものに変えていく必要があります。

 

1回では日焼けしないようで私は数回行くことにしてみました。

 

1度目は塗ったところも、塗ってないところも見た感じは、日焼けしているかわかりませんでした。

体感的に夏の太陽の光をサンサンと浴びているような感じでした。暑い!

 

 

※日焼けサロンの室内で撮影しているため、照明がが黄色で分かりにくくなっています。

日焼けサロン1回目

 

2度目の日焼けサロンで効果を実感!

2回目の日焼けサロンでは少し強いマシンに入り30分間じっくりと焼きました。

 

※日焼けサロンの室内で撮影しているため、照明がが黄色で分かりにくくなっています。

日焼けサロン2回目

 

日焼けサロン2回目で塗った部位と塗ってない部位が少し差がで始めました。

塗ってない部位の方がやや黒くなったように見えます。

 

日焼けサロン2回目の翌日

日焼けサロン2回目の翌日

日焼け直後はわからなかったのですが、翌朝から日焼けした部分に赤みがありました。

 

右と左で境目ができてるのがわかると思います。

 

エンジェルUVスプレーを塗った部位には日焼けは見られず、UVカットの効果があると実感しました。

 

効果が感じられたので今回は2回でおしまいにしたいと思います。

 

 

肌が赤くなってしまったのでエンジェルUVスプレーで保湿しながら肌の回復を待ちたいと思います。

 

 

知っていますか?赤ちゃんの肌は大人よりも弱く、敏感です。

知っている方も多いかもしれませんが、赤ちゃんの肌というのは大人の半分しかありません。

 

半分ですよ?

 

ということは日焼けをしてしまうととっても痛いんです。

 

自分の赤ちゃんがママの不注意で日焼けをしてしまい、お風呂に入る時も寝る時も痛い思いをしてしまうんです。

 

 

そんなの可哀想ですよね。

 

大人でも日焼けをしたらシャワーだって痛いです。

 

赤ちゃんの日焼け対策は日頃からしてあげましょう。

 

 

肌へのダメージは、蓄積されます。大人になっても目に見えないダメージがあります。

 

将来、皮膚ガンやシミ、シワの原因はなるべく無くしてあげましょう。

 

 

ファムズベビーエンジェルUVスプレーの詳細はこちら

 

まとめ

今回は、30分ということで塗り直しなどはしていません。

外に長時間出る場合は、適度に塗りなおすことをお勧めします。

結果エンジェルUVスプレーには、本当にUVカットの効果があることがわかりました!

最近の投稿

日焼けしたくないあなたにおすすめの記事